オペラオー流徒然草

競馬のことや最近気になっているゲーム・ラノベ・マンガ・アニメについて徒然なるままに。

オペラオー流ファンキル日記 

ハマり過ぎなんだよなぁ

 

オペラオー流のファンキル攻略記事

 

ファントム オブ キル SPECIAL DRAMA CD (アイテムダウンロードコード付)

 

 

みなさまこんにちは。オペラオーと申します。

 

なんだかこの出だしも久しぶりですが、電子漂民のみなさまは最近いかがお過ごしでしょうか?

 

「今更だけど電子漂民て何さ」って方は

 

adomaiyavodca.hatenablog.com

 こちらを見てもらえればなんとなく電子漂民について分かるかもしれないですがたぶん分からないと思います(説明不足)。

 

さて今回は”ファンキル日記”ということで、おそらく続きものになるとは思うのですが、筆者の普段のファンキル生活を垂れ流していきたいと思います。

 

たぶんこうした方がいいよねーという独り言がかなり多いと思いますので、筆者の攻略法やスタンスに共感してくださる方がいらっしゃれば、こちらの方で自分なりの攻略記事を上げているので参考にしてみてくだしあ。

 

adomaiyavodca.hatenablog.com

 

 

さてさてぬるっと語り始めましょうか。

 

まず声を大にして言いたいのが、最近新ユニット増えすぎぃ!です。

 

本日4/21のファンキルベース(ニコ生で毎月放送しているファンキルの情報番組)では天上編だけで新ユニット(新☆6開放ユニット)が9人。地上編含めたら11人。2桁ですよ!?

 

4月に入ってから既にクラウ・ソラス、カラドボルグ、学園グリモワール、学園トリシューラなどの新キャラや、アロンダイト、シェキナーなどの新☆6ユニットが実装されていますから、もう戦力のインフレ状態です。

 

それはいいんですが、問題はお財布がもう空になってしまったこと。

 

もう新キャラ引けないんやなって……。

 

まあでもお給金が入ったらすぐ課金する準備は出来てるので、なんの問題もないです。でも次のフェス間に合わなくなっちゃうな(大問題)。

 

 

そういえば今日紹介されたユニットですが

f:id:adomaiyavodca:20160422013053j:plain

 

 

かわいいですよね!ねこ耳少女!

 

貴重な雷属性杖ジョブの新キャラです。

もう一人プタハちゃんという杖キャラが実装される予定なのですが、そうすると杖の☆6が銃の☆6と同じ8体になってしまうんですよね……。

 

 

 

f:id:adomaiyavodca:20160422014044j:plain

 

 

 

おそらく最近の杖ユニット実装ラッシュは他の武具と足並みを揃えるためだと思うのですが、それにしたってひと月のうちに5ユニット実装は急だと思いました。

 

 

筆者自身がまだ2月に始めたばかりの新人でして、ユニットの育成が全く追いついていません。

 

f:id:adomaiyavodca:20160422021803j:plainf:id:adomaiyavodca:20160422021804j:plainf:id:adomaiyavodca:20160422021805j:plain

f:id:adomaiyavodca:20160422021806j:plainf:id:adomaiyavodca:20160422021515j:plain

 

このようなことになってしまっています。

 

なんだこれは(驚愕)。

 

現在はこれよりさらにユニットの数が増え、もう育成どころの話ではなくなってきています。誰か助けて。

 

この中だと梓弓は既にほぼ育成が完了しているので、次はピナーカかバレンタインアスクレピオスかグリダウォルか……悩みどころです。

 

育成といえば、私はなぜかアイムール運に恵まれていて、4凸分集まったので育成しようと思ったのですが守姫型が見つからず……

f:id:adomaiyavodca:20160422022713j:plain

 

 

結局匠姫型で統合してしまいました。

そしたら今日のファンキルベースガチャチケットで…守姫が出てしまったんですよねー。しかも2枚ともアイムールでした。

 

とにかく目下の目標は、自分のユニットを整理すること。育成最優先!

願わくばAP回復を以前の最大AP分回復に戻してもらいたい……。

そうすれば育成も捗るし、余ってるメタガの鍵も消費できるのになー。と思う筆者でした。

 

それでは電子漂民の皆さん。また次回お会いしましょう!

 

 

adomaiyavodca.hatenablog.com

 

 

adomaiyavodca.hatenablog.com

 

 

ファントム オブ キル SPECIAL DRAMA CD (アイテムダウンロードコード付)